アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
暇人。
ブログ紹介
FFXIのプレイ開始は2003年2月。
装備適当・プレイスキル皆無な、多分どこにでもいるような物体です。
zoom RSS

そこで繰り返すと。

2017/06/16 21:48
物音がした。
気がした。
セットしていた目覚ましの鳴る6分前。

ログイン。
999787、にげるのはいない。
死者ととろは終わってるのかなぁ、多分。
風20:45に見て、防衛力は74だった。
何でかだーばなんだっけ・・・そうか、野牛のなんとか肉を使ってそのまま落ちたんだった。
他も使ってこよう。
屍肉を使って。
あとは酒・・・あれ?
岩に模様がないぞ、と思ったら。

塩はパラパラと下に落ちてしまった……。
岩の中から鈴の音が聞こえたような気がした……。


エリアに人が1人いるので、この人が千と宇宙かな。
ここは首がわくまで待たないとだから、時間がかかるんだよなぁ。
5分くらいしてやっと、模様が復活。
まぁ、ここからが長いけど。
わくのに3〜5分くらい待たされる、を2回やってやっと倒せる、のを2匹。
しっぽと皮と牙を渡して、鍵をもらってポストに詰めて。
倉庫にはあと何があったかなぁ。

きらめきはまた、1個に戻っている。
そして、海の網に引っ掛かってるまりやかれやすきん。

雷18:00で、防衛力は75だった。
ということは、さっきは過ぎてて、まだ過ぎてない?
アルザビに移動して、18:50に見たら76だった。これよりは前なのか。
そして過ぎてた。
もっかい。
闇18:06はまだ77で、18:08には78だった。くらいか。
10分かかってないし、蹴散らされた感じかなぁ。

らみあさんが90らしいよ。
でも時間だ。
しゃっとだうん。

3日前くらいに、7個のうち1個だけ整頓したんだよな。
それがもう混沌としだしているというか、触ってない他6個がとても悲惨なことになりつつあるぞ、、
明後日にこれを直すのか・・・時間内に終わるのか?orz
場所がわからなかったので聞いたら、わかりやすい説明がもらえた。そこなら確かに近い。
帰宅。

再度ログイン。
まむさん行軍中だったΣ
入力は1時台のままだし、いつ出たんだかさっぱりな。
土22:45に見て、防衛力は68だった。
蹴散らされてたならもう過ぎてる、のかなぁ。
わじゃむに出たら、ぶがーどがいっぱい。
となると、出てから30分以上経ってる感じなのかな。
1975か。およそ8割か。

レベル8(200)まむじゃさん 12:34〜12:46 7人→9人 防衛力68→46 古鏡2?
本体広場のど真ん中、倉庫君は広場の白門側に飛んだ。
敵の塊の中からくらっぷをタゲろうとしたが、うまくいかず。
敵が少し減ってから、やっとタゲれたので削りに加わって。
沈み際でこっちを殴りに来たが、とどめをさした。
広域で見ると、もらーじゃさんがバフラウ側を選択しているようだ。
石をいくらかぶつけて、引き込んで。
闇を作ってデスで沈めて。
周囲に敵がいないことを確認して、コンバ・・・あれ、死んだ。

ああそうか、ディアガかなんかでスリップ状態だったのか。
入りなおして、モグにいたシーフマムに八つ当たり的な殴りかかりを。
片付いて、2階から広場側に出たら、通常のぷくと忍まむが絡んできた。
まとめて燃して、1階にいた白まむも片付けて。
橋付近には、7と8とボスがくっついている。
衝撃を作って、スカルのとどめをげっと。
同じくしりんぐにも衝撃を作って、MBを2発叩き込んだら撤退。
捕虜追加:なし
防衛力リセットは2:44頃に変更

半分くらいの黒まむと、タゲってなかったじゃじゃさんが残ってた、はず。
他はさっぱりな。

半分寝ながら、アイテムを移動させたり。
庭でごそごそしたり。
虫を追いやったり。
これくらいの眠気なら眠れそうかなと、しゃっとだうーん。

横に。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


試しもしなかった。

2017/06/15 12:51
うとうと。

ログインしたら、まむさん138だった。
えーと、今で26時間くらいだっけ・・・?
にげるのはいない、っと現地にいるのか。
本体で入ったら、にげるのだけ倒した連絡がきていた。

落ちてるのが発動してた。
どりょく、どっぐのーず、まいすた。
ジャグナー、バタリア、北グスタ、氷河、ザルカ、東さるた、たろんぎ、ぶぶりむ、じた、があったのか。
ぐすたは見回ったつもりではあるんだけど、ダングルフの先か、レベル-1方面にでもあったんだろうか?
もしくはエリアかキャラ切り替えのときに既に見つかっていたのか。

ん?
あどりんだいやるの下にをんてっどだいやるが増えている。
エリアしたらSPキーが降ってきた。
がーでんにエリアしたら、どっちもかすかなのに星が2つのログだし。
リフレシュとえびせん、聖水とマネキンハンズ。
他の子は、金剛亀の甲羅、マネキンフィート、金剛亀の甲羅、もらもら、
マネキンボディ、えびせん、だった。
公式を開いてみると、告知があるものの。
画像は×印で表示されてないし。
内容は「お得なキャンペーンが大量に押し寄せてきた!」だけだし。

196で2枚に見える。
まだ少し時間はありそうかな、と思ったら白門で進発ログが見えた。
読み込んでも196である。あれー。
すぐ終わったし数字だけ。

レベル8(200)まむさん 1:57〜2:05 3人→6人 防衛力72→62 古鏡2
捕虜追加:なし
防衛力リセットは14:44頃に変更

さいまむが最後の1匹だった、のかなぁ。
原住民どこー状態だったのが、途中から数人増えてた。
しゃっとだうん。

「以外を」と言われたのでそこを省いたら、言われてなかった人がやってしまってたのであった。
まぁ、それはそれで。
読み方は複数あるんだが、その読み方だったんだなぁと。
帰宅。

ねる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いなかったのに。

2017/06/14 15:49
すずめの声がする。

ログイン。
らみあさんが1つ下がっているだけ、だった。
ちまちま。
土11:20はまだ51で、11:22には52だった。くらいか。
とろの時間しかわからないが、それを引くと。
死者とまむで30.8分、くらいだったのかなぁ。

0枚集まってるクポ、だったー。
慟哭を突っ切ったが、見当たらない。
縄張りもうろうろ。でもなさげ。
ろめを探してみる。
満月だから開いてるのか。でも扉の先にはなさげで。
しきがみはいないんだなーと、思いながら通路を進んでいたら。

モグタブレットのひとつをみつけた!!
ル・ルデの庭にいるExplorer Moogleに報告しよう!

ロ・メーヴにて
モグタブレットが発見されました!


ほぼ真ん中の少し東側、H-7にあった。
ぐすたを見回ってみるも、なさげで。
ゆたんがも見つからなくて。
比較的狭いエリアというと・・・クフィムでも彷徨うか。
なんかかっげんに倒されたログが見えたけど、気にせず進んで。
おや。

モグタブレットのひとつをみつけた!!
ル・ルデの庭にいるExplorer Moogleに報告しよう!

クフィム島にて
モグタブレットが発見されました!


G-6の、真ん中から少し南寄りなあたりにあった。
ろんふぉも無理してうろうろしたけど、なさげ。
諦めるか。

さすがにこの時間は混んでいない、と思ったが。
往復している人はそこそこいるようだ。

1-6-17-27-36-44-49-59-60-65-67-76
飛び間違えたー。orz
すてんのさんに会った。

1-9-17-18-19-20-29-37-38-39-40-43
関羽みたいなのとじゃじゃさんみたいなのに会った。
手順5本はやめてほしい。

グローブ+1とダガー+1が3ずつ、
リング+1とソード+1が2ずつ、
シールド、フット、ヘッド、の+1が1ずつ、
ボックス+1が5個、ボックス+2が3個。
ラッシュグローブ、エボンダスタナ、SCブレーサー+1、
ニンザ、ガステリオン、ガステリオン、
メリディアンリング、シェルリング、バーバリアンソード、スウィフトウィング、
ダイアシールド、ボウマンレデルセン、甲羅の髪飾り、
革細工キット30、妖魔の皮、ワンダーブラッカエ、悪食王の牙、アミクスグリップ、
亜麻袋、野牛のなんとか肉、亜麻袋。
敵からのあれきは8個、拾った木綿袋から16個、亜麻袋からは61個と73個。
戦利品にエフェクト武器が2つ並ぶとか、なんだかなぁ。

前に持ってたのとあわせて、いるる、げれ、らいおん、のトリガーが。
どっちも持ってる状態になってしもうたんだが。
うーむ。
鍵にしようかな。
の前に、何のだいじを持ってるか確認するか。
本体のほうは、まむ・はる・あら、の1と2、それとらみあEXのやつ、か。
倉庫君のほうは、まむ・はる・あら、の123334、って全部だいじあるのか、、鍵がもらえるな。
ぜにがどちらも1万くらいしかないや。
たろんぎーでよかったっけ。
削って撮って、渡しに行ったら1枚1515だった。
もったいないので、48回のやつを使い切るまで撮るか。
残り5になったが、グスタフの亀?とやらもポイントが高いらしい?
行ってみた。
こっちも1500ちょっともらえるようだ。1575だった。
ちょっとずれてたのか、もう片方は1620であった。不思議。
どっちもぜにが7万少々まで増えた。

もっかい。
1-7-14-17-18-19-20-30-39-40-42-49-59-60-70-74
3回とも関羽みたいなのだった。
ソード+1が3つ、
ダガー+1が2つ、
ボウ、アクス、ケープ、の+1が1ずつ、
ボックス+1が2個、ボックス+2が3個。
ミスランシミター、クレイモア、ヴェタラソード、
一庵、朱鷺、ロクスリーボウ、百人隊長制式大斧、ビシージャマント、
ブレイブグリップ、ヴィサングリップ、破魔の書、木綿袋、せにょりーたぱまま。
敵からのあれきは7個、木綿袋は2個拾って、18個、6個、8個、入ってた。

そろそろ寝ないとだ。
しゃっとだうん。

ねる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


作ってこないと。

2017/06/13 23:55
2時間くらいして、寝付いたようなんだが。
落ちてから4時間少々か。
さすがにもう全部終わってるかなぁ。

ログインしたら、らみあさんだけレベル0。あれ。
白門で防衛力を見たら42と言われて、直後にまむさんが撤退しましたログ。
少し待ってからエリアしたんだが、終了のデモに巻き込まれて。
入り口に走っているととろのデモが始まって。
本体側で防衛力を白門で確認すると、42で。
エリアに21人もいるならすぐ終わるだろうと、NMばっかりに手出しを。
関羽の回復ログがちょくちょく見えるようになって撤退してった。
火6:45で42のままってことは、全部蹴散らされた感じではないのかなぁ。
10:20も42だった。
13:25だと43だった。このへん。

この時間だと、やっぱりしゅっしゅなのか。
1-3-7-9-19-20-30-38-39-40-42-51-54
じゃじゃさんみたいなのと関羽みたいなのに会った。
認証ランプが見つからなかったっていう。
2回分。
サッシュ+1とリング+1が2ずつ、
ダガー、ソード、ポール、ケープ、シールド、ネックレス、の+1が1ずつ、
ボックス+1が1個、ボックス+2が5個。
スヴェルグーリズ+1、降魔の帯、七色の指輪、テレポリングY、
ナラシンハセスタス、メルクリウスソード、王国槍兵制式槍、
ターンケープ、エルムシールド、モブワスカーフ、
ゴエティアショウス、亜麻袋、猿酒、猿酒、ポルキスコラジン、ナレストルーズ。
また猿酒か、、
敵からのあれきは6個、途中で拾った木綿袋は14個、亜麻袋は84個、入ってた。

水11:30で既に45だった。まだ前か。
しかし、まだねむい。
しゃっとだうーん。

ねるー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出してもいない。

2017/06/13 16:14
頭が痛い。
気がする。

ログイン。
899897なんだけど、鏡が6枚とか4枚とか。はて。
火15:50に見て、防衛力は66だった。
ちまちま。
17:15はまだ66で、17:55だと67だった。このへん。
もっかい。
土17:34はまだ67で、17:36には68だった。くらいか。
再起動は15時過ぎくらいだったのかなぁ。

おお、なんかリジェネのついた足装備が。
Su3と書いてある、ので装備はできないようだ・・・シのジョブポは16しか振ってないし。

隙間を見つけて。
1-2-9-12-19-20-25-30-34-41-50-52-60
じゃじゃさんみたいなのと、すてんのさんに会った。
グローブ+1が2つ、
ダガー、シールド、ソード、ポール、の+1が1ずつ、
ボックス+1が1個、ボックス+2が2個。
ウゴルムフル、フリアミトン、
ポイズンクロー、サイキストシールド、じゃだぐな-1、先駆刀、
エアダブレット、石蜜、野牛の屍肉。
敵からのあれきは5個だった。

オレンジのべひと、せいりゅーと藍色が満ち溢れている。
いつになったら4匹のログを見られるのか。

時間だ。
しゃっとだうーん。

なんというか。
どう考えても「しろ→するな→しろ」状態なんですけど。
つまりどうしろというのか。
帰宅。

再度ログイン。
多分まむはもう終わって・・・ないのか、79って。
しかし、ねむくなってきた、、35時間だから、まむさんはそろそろ起きるのだろう。
とりあえず。
扉係を戻すかー。
西檻先と、茶鱗扉の3枚目と。
まむさんが80になっておる。
そして12匹が倒された連絡が。

眠気覚ましにと思ったんだが。
1-7-9-20-30-38-39-40-45-52-55-60
じゃじゃさんみたいなのと関羽みたいなの2つに会った。

なんかまた、全部れべるいちー?
107101105に見える。
しかし、どうやら眠いようなので。
しゃっとだうーん。

横に。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残りは転がる。

2017/06/12 13:39
海のにおいが、と思ったら。
焼き網が置いてある・・・栄螺を焼いたらしい。
しばらくは火を使うといろんな色になるな。多分。

ログインしたら、162160160っていったい。
とりあえず水没して。
全部れべるななだなぁ。
そしてまむーくが4枚に。
今日がメンテだから、そこまではとろは割らないと魔法が通らないだろうし。
本でわじゃむに飛んで。
風水土闇光 までをぺしぺし。
でじょーん。
194192192だから、あさごはんたべる時間はあるかなぁ。
飲み物を確保して戻ったら、何故か全部行軍中。あれ。2枚3枚0枚。
まだ7分くらいしか経ってないはずなんだけど。
らみあさんの後は数分あったけど、まむととろの間はなかった。
すんなり終わったし数字だけ。

レベル8(200)へびさん 2:16〜2:25 6人→7人 防衛力73 古鏡0?
捕虜追加:なし

レベル8(200)とかげさん 2:30〜2:38 6人→7人 防衛力73→57 古鏡2?
捕虜追加:なし

レベル8(200)とろさん 2:40〜2:47 7人 防衛力57→47 古鏡3
捕虜追加:なし
防衛力リセットは6:18頃に変更

No.21のディスペガで巨人を消されて、そのまま動いてたら。
No.2の流れ弾に当たりまくって死んだっていう。
そこから入りなおして、骨に物理WSを撃ち込んだら満額もらえた謎。
多分最後の1匹がエースロボで、らいおんとめでゅが残ってたのだけわかる。
チョコボエリアに進んでた黒まむとさいまむを片付けたら帰った、ように見えてた。
じゃじゃさんは残っていたはず。
モグに向かっていたざほくに殴りかかって、闇を作って。
デスをゴゴゴゴしてるときに入り口の塊にペットにしじしたら、規定数になっちゃったっていう。
もうちょっと遅くてよかったかな、、とどめをさしたやつは魔法だかアビだかで行動中だったし。

時間だ。
しゃっとだうーん。

下にあるけど、掘り起こすのが面倒だからやめた的な感じなんだろうなぁ。
そして、あちこち間違えてて。
それを直していくだけで40分くらいかかってしまって。
そっから通常通りの流れをやって、やっぱり雑な置き方になってるので並べ替えて。
「昨日ちゃんとなってなかったよ」という報告が何故こっちに来るんだろうとorzになりつつ。
帰宅。

どうせ入ってもメンテだし。
寝。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぐつぐつはされないほう。

2017/06/11 15:12
未明に雨らしいんだが。
まだ降ってはいないらしい。

ログイン。
まむが99で2枚なのは、終わったところ?か?
光21:45に見て、防衛力は35だった。
入力が正しいなら、終わって1時間経ってないのか。
闇9:20も35だった。
蹴散らされてるなら16:00過ぎとかだろうし。
ちまちま。
19:25はまだ35で、20:35だと36だった。このへん。

降ってきた。ぽつぽつ。
そう強くは降らなさそう、なのかなぁ。

堀ブナのびくが流れ着いてた。割と珍しい。
そして池にはあばいあが。

水19:50で既に39だった。もっと前か。
しかし次は見られない。

時間だった。
しゃっとだうーん。

見るところを間違えて少し凹む。
余ったのを置きに行ったら、その前のやつがあってorzになりつつ。
帰宅。

剪定と回収を兼ねて手伝えということで。
水浴びしたのが無駄になるくらい、暑いので汗を。
でも枇杷はおいしいのである。あんまりたいりょーに食うと飽きるけど。

水浴びしなおして。
寝る。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

暇人。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる